ブログ

2022年初対面ワークショップ


2022年がスタートして、暫く経ちました。
年末に義父が他界し、家族だけで小さな葬儀をしました。
亡くなる前に、お墓参りに家族全員で伺った時、ひ孫のめいちゃんにも会って貰えて良かったです。
何かを作るのが好きな方で、ゼンタングルも楽しんで下さいましたし、晩年木の工作キットの組み立てが趣味で、孫のはるちゃんも動く恐竜をもらって喜んでました。形見になりました。

堺と滋賀を往復してて、また腰を痛めてしまい、予定していたお寺のワークショップをお休みにしてしまいました。
楽しみにしてくださってた生徒さんには本当に申し訳なかったです。
鍼に通って、体調を整えて、やっと今日今年最初の対面ワークショップができました。
何気なく当たり前の様に、予定したワークショップでお会いしますが、その事が本当にありがたい事だなぁ、と実感しました。

淡海かいつぶりセンターさんでの、年初のワークショップでは、毎年干支の文字をストリングに使っています。
今年は とら と、ひらがなで。描いてしまうとどこにストリングがあったのか、わからなくなりますね。

対面クラスはモザイクできるのが楽しいですね。今日もみなさんに楽しんで頂いて、幸せでした。ありがとうございました。

ゼンタングルを描いてみよう!

無料のゼンタングル講座であなたも一緒にタイルを描いてみませんか?

講座のプレゼントはコチラから受け取ってください。